プロフィール

江碇公寒鰤庵

Author:江碇公寒鰤庵
江碇公寒鰤庵、よそ様にお邪魔するときはdukeマシラを名乗ることが多い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

寒鰤庵レポート
寒鰤庵レポートの備忘録というか雑記帳的なブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペアプリントヘッドの意味と価値
@実際に壊れてから買いに走ったんでは、間に合わないことが多いでしょ?

と言ってしまっては実もフタもないんだけれど、クリーニングやリフレッシングでも用意には回復しないような印字不良のまま無理して使い続けた場合にはプリントヘッドを本当に壊してしまうこともあります。

リフレッシングを何回かかけてみて、回復しないなと思ったらプリントヘッドを外して洗浄液に漬け込んでおいたほうがいいんです。

で、その間はスペアのほうを使うと。洗浄液としては、ガラスマイペットやかんたんマイペットの成績がよろしい。プリントヘッドよりも一回り大きいようなタッパでも用意して、たっぷりと注いだマイペットの底へ1ヶ月でも2ヶ月でも沈めっぱなしで特に問題なし。

通常の使用なら、スペアの調子が悪くなるころには沈めっぱなしのプリントヘッドの目詰まりもほぼ完全に溶け出しているはずです。

ただ、外国産の互換インクにはたまにとんでもないできの悪いものがあるようです。その辺にはご注意を。
スポンサーサイト

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント
バブルに負けない
バブルの検索サイト。バブル崩壊、バブル経済、中洲、バブルガム、マイクロバブルなどバブルに関する各種情報をお届けしています。 http://laager.stuartmembery.com/
【2008/10/27 04:39】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cambrian.blog62.fc2.com/tb.php/7-10929545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。